忍者ブログ
糖尿病の治療には食事療法、運動療法もそうですが、薬やインスリン注射など多くの対策があります。検査の数値や合併症の予防の為の糖尿病食のレシピも多くあります。血糖値を下げる藤城博先生の方法について紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糖尿病は克服することができます。


糖尿病の治療を行い、血糖値を下げる生活を送ることで

糖尿病の進行や、合併症の予防につながります。

また、食事療法で、糖尿病を克服することも可能です。

まずは生活習慣を見直すことから始めましょう。


毎食後の血糖値が高い状態が続くと、血管にも負荷がかかってしまいます。

それにより「動脈硬化」が進行してしまいます。

また、さまざまな合併症の恐怖も控えています。


栄養管理と正しい食事療法の知識をつけて糖尿病を治療していきましょう。

>>血糖値を下げる食事療法



長期間、糖尿病の治療を続けても、正しい知識をしらなければ

糖尿病を改善させることができまん。

まずは食事療法の正しい知識をつけることからはじめてください。


>>糖尿病の正しい食事の知識はコチラ




糖尿病 食事療法

糖尿病食
糖尿病食 レシピ
糖尿病 治療
藤城博 糖尿病

PR
糖尿病の治療で重要な食事療法と運動療法についてブログで紹介します。


糖尿病で一番怖いのは、網膜症や糖尿病性腎症、壊疽などの合併症です。

糖尿病で血糖値が高いままでいるとこのような合併症の危険が高くなりますので数値をうまくコントロールしていく必要があります。


血糖値をコントロールするために

日ごろの生活から運動療法・食事療法を意識していきましょう。

コントロールが難しい場合には薬などの投薬やインスリン注射なども効果的です。

ただ、薬やインスリンは低血糖を起こす可能性もありますし

糖尿病の治療ではなく、血糖値を抑えているという認識が必要です。

糖尿病の治療には、適度な運動療法や

栄養バランス、摂取カロリー、レシピを考えた食事療法が重要になります。

次の記事から治療の為の

食事、運動について紹介していきます。

>>血糖値が3日で180mg/dlから100mg/dlに下がった治療法とは


diabetes.jpg

糖尿病のおすすめサイト
糖尿病 血糖値
藤城博 糖尿病
藤城博 糖尿病

糖尿病の治療に特に重要な食事療法について紹介します。

糖尿病では血糖値が上がり過ぎないように

レシピや食事量を制限する必要があります。

食事量(摂取カロリー)は単位で計算されることが多く、

食品交換表を利用して、献立をつくると便利です。

糖尿病食は健康食です。

栄養バランスや、摂取カロリーなどを考えたレシピですので

ダイエットにも注目されています。

食事の摂取量はご自身の体格や年齢、毎日の運動量によっても違います。

うまくカロリーを計算して毎食の食べる量を考えることが食事療法の第一歩です。

食事療法だけでは糖尿病の血糖値コントロールはうまくいきません。

運動療法とうまく組み合わせて、糖尿病の治療しながらうまく生活していく必要があります。


⇒糖尿病・簡単な食事療法



salad.jpg



糖尿病のおすすめサイト
藤城式食事法
インスリン注射について
糖尿病 治療
糖尿病の食事
糖尿病・治療には運動療法がとても重要になります。

食後約1時間ぐらいが一番血糖値が高くなるといわれています。

運動は血液中のブドウ糖を使用(吸収)して体をうごかしますので

血糖値を下げるのには効果的です。

ただ、運動療法での注意点ですが、

運動はすればするほどいいというものではありません。

適度な運動という事が重要です。


また、運動する日やしない日があっては効果が薄れます。

毎日、継続して適度な運動をするという事が糖尿病の治療では重要です。

ダイエットとは違い、糖尿病は血糖値をコントロールして

生活していかないといけません。

運動療法、食事療法をうまくライフスタイルにとりいれて

生活することが糖尿病とうまく付き合っていくためには必要です。


⇒きつい運動をしなくても血糖値が下がる方法


【適度な運動量】

一日平均150キロカロリー

150キロカロリーとは軽い歩行で30分ぐらいです。

通勤時に意識して歩くという事も効果があります。


6a79a26a.jpg


糖尿病のおすすめサイト
糖尿病の合併症
糖尿病 食事療法
糖尿病食のレシピ
糖尿病 藤城博
Copyright © 糖尿病の治療 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]