忍者ブログ
糖尿病の治療には食事療法、運動療法もそうですが、薬やインスリン注射など多くの対策があります。検査の数値や合併症の予防の為の糖尿病食のレシピも多くあります。血糖値を下げる藤城博先生の方法について紹介します。
[4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糖尿病の治療で重要な食事療法と運動療法についてブログで紹介します。


糖尿病で一番怖いのは、網膜症や糖尿病性腎症、壊疽などの合併症です。

糖尿病で血糖値が高いままでいるとこのような合併症の危険が高くなりますので数値をうまくコントロールしていく必要があります。


血糖値をコントロールするために

日ごろの生活から運動療法・食事療法を意識していきましょう。

コントロールが難しい場合には薬などの投薬やインスリン注射なども効果的です。

ただ、薬やインスリンは低血糖を起こす可能性もありますし

糖尿病の治療ではなく、血糖値を抑えているという認識が必要です。

糖尿病の治療には、適度な運動療法や

栄養バランス、摂取カロリー、レシピを考えた食事療法が重要になります。

次の記事から治療の為の

食事、運動について紹介していきます。

>>血糖値が3日で180mg/dlから100mg/dlに下がった治療法とは


diabetes.jpg

糖尿病のおすすめサイト
糖尿病 血糖値
藤城博 糖尿病
藤城博 糖尿病

PR
Copyright © 糖尿病の治療 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]