忍者ブログ
糖尿病の治療には食事療法、運動療法もそうですが、薬やインスリン注射など多くの対策があります。検査の数値や合併症の予防の為の糖尿病食のレシピも多くあります。血糖値を下げる藤城博先生の方法について紹介します。
[4]  [3]  [2]  [1] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

糖尿病・治療には運動療法がとても重要になります。

食後約1時間ぐらいが一番血糖値が高くなるといわれています。

運動は血液中のブドウ糖を使用(吸収)して体をうごかしますので

血糖値を下げるのには効果的です。

ただ、運動療法での注意点ですが、

運動はすればするほどいいというものではありません。

適度な運動という事が重要です。


また、運動する日やしない日があっては効果が薄れます。

毎日、継続して適度な運動をするという事が糖尿病の治療では重要です。

ダイエットとは違い、糖尿病は血糖値をコントロールして

生活していかないといけません。

運動療法、食事療法をうまくライフスタイルにとりいれて

生活することが糖尿病とうまく付き合っていくためには必要です。


⇒きつい運動をしなくても血糖値が下がる方法


【適度な運動量】

一日平均150キロカロリー

150キロカロリーとは軽い歩行で30分ぐらいです。

通勤時に意識して歩くという事も効果があります。


6a79a26a.jpg


糖尿病のおすすめサイト
糖尿病の合併症
糖尿病 食事療法
糖尿病食のレシピ
糖尿病 藤城博
PR
Copyright © 糖尿病の治療 All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]